ibayのひとりごと

アラサー男のひとりごとです。誰に向けてと言うわけでもなく思いのままに。

杏仁豆腐食べ比べてみた!

たぶん本気を出せば、バケツ一杯くらいはいける気がする!!

そう思えるほど好きな食べ物である杏仁豆腐を食べ比べしましたので報告します(^O^)

 

セブンイレブン

f:id:ibay:20190626074258j:image

甘さ★★★☆☆

杏仁の香り★★★☆☆

なめらかさ★★★★☆

ミルク感★★★★☆

総合★★★★☆


非常にバランスのとれた味。

杏仁の香りが感じられる滑らかさな舌触り。

甘すぎることはなく飽きのこない美味しさ。

セブンイレブンインパクトこそ欠けるがまず間違いはない。

 


ファミリーマート

f:id:ibay:20190626074405j:image

甘さ★★★★☆

杏仁の香り★★☆☆☆

なめらかさ★★★★★

ミルク感★★★★☆

総合★★★☆☆


甘さがとてもあり、甘いもの好きな方にはオススメ。杏仁の香りは強くないため食べやすい。なめらかというよりほぼ飲み物。笑

杏仁の香りが強くない代わりにミルクの感じを強く感じる。

 


成城石井

f:id:ibay:20190626074343j:image

甘さ★★★☆☆

杏仁の香り★★★☆☆

なめらかさ★☆☆☆☆

ミルク感★★★★☆

総合★★☆☆☆


なんとメロンがのっている豪華さ。

フルーツの下にはゼリーがあってその下に杏仁豆腐という構造。

主役の杏仁豆腐というと、甘さは少し控えめな感じで食感は固め。杏仁豆腐というよりは牛乳寒天に近い食感であると感じた。杏仁の香りもほどほどするが、ミルクの感じをより味わえた。

あまりドロドロとした感じが好きでない方はオススメ。値段はほぼフルーツのせいか。

 


ローソン(もしかするとプライベート商品ではない)

f:id:ibay:20190626074425j:image

甘さ★★★★☆

杏仁の香り★★★☆☆

なめらかさ★★★★☆

ミルク感★★★☆☆

総合★★★☆☆


甘さがありながらも杏仁の香りも感じられた。なめらかさはファミリーマートに次ぐ感じでとても滑らか。ミルク感はあまり強くないため杏仁の香りを楽しみたい方にオススメ。

 

とりあえず今回はここまでです!!

やっぱり個人的にはセブンイレブンが安定しているなぁと思った所存です。

 

それでは皆様も素敵な杏仁豆腐ライフをお楽しみください!