ibayのひとりごと

アラサー男のひとりごとです。誰に向けてと言うわけでもなく思いのままに。

ディズニーイースター・ランド編

さて、令和になりまして東京ディズニーリゾートに行ってきました✨

今回はディズニーランドに行った模様をお届けします!!

東京ディズニーランドでは現在、イースターイベントを行っており、主役は2017年に登場した「うさたま」さんです。昨年は35周年イベントがあったため2年ぶりの復活です。

心待ちにしていたファンも多いイベントです✨

 

f:id:ibay:20190423190109j:image

まず、エントランスに入るととても特徴的なキャラである、うさたまが祀られた(笑)状態で見ることができます。うさたまはパークの至る所におり、散歩しながらうさたまを見つける趣旨のイベントも行っています。

f:id:ibay:20190511100922j:image

f:id:ibay:20190511100949j:image

大人気なのは、「うさたま大脱走」と言われるパレードです。ディズニーリゾートのショーやパレードは大体そうですが、土日などは数時間前から場所取りが行われています。

f:id:ibay:20190511101151j:image
f:id:ibay:20190511101148j:image
f:id:ibay:20190511101156j:image

ミッキー、ミニー、ドナルドなどのキャラクターがうさ耳を付けて登場するのがとても可愛いです(´∀`)

そして、キャラの手元にはうさたまがいます!!一応このうさたまをみんなで捕まえようというストーリーになっています!

 

混雑必至ではありますが、明るくて楽しい装飾やパレードが見られてとても幸せでした✨

ということでディズニーランドのイースターをお届けしました!!