ibayのひとりごと

アラサー男のひとりごとです。誰に向けてと言うわけでもなく思いのままに。

マドリードダービー

アトレティコマドリー 1-3 レアルマドリー

見事に勝利し、2位に浮上しました🤩

 

ワンダメトロポリターノは異様な感じで相変わらずアトレティの熱を感じましたが、レギロン、ヴィニシウスといった若手がベテラン勢と一丸となって、雰囲気に臆することなくチャレンジした結果だと思います。

特に今節のレギロンは素晴らしかったと思います。相当削られながらも、落ち着いたプレーで守備に徹し、ボールを奪取すると確実なパスやドリブルで前線に運んでくれました。マルセロよりもスキルや攻撃面での派手さはありませんが、守備の安定性や攻守のバランスは若手のようには思えません!笑

そのおかげで、ヴィニシウスもガンガン、ドリブルで仕掛けることができると思います。

 

パスワークに関してはジズー時代の感覚を感じさせる素晴らしいものを見ることができ、特にベンゼマが起点となった3点目は素晴らしい流れでした。

 

守備面ではグリーズマンにやっぱり点を取られましたが、あれはグリーズマンが上手かったと思いますね!失点シーンやモラタの幻ループなど裏を取られるシーンがあったので次節はケアしてほしいなと思いますが、守備も全体的に良かったと思います。

 

これから、CL、クラシコがありますが、今の調子ならちょっとだけ期待しちゃいます!!笑

 

以上、マドリードダービーの感想でした(^-^)