ibayのひとりごと

アラサー男のひとりごとです。誰に向けてと言うわけでもなく思いのままに。

アラベス戦

ラ・リーガ22節 

レアルマドリー 3 - 0 アラベス

見事に勝利しました🎉

 

ベンゼマは好調を維持して、結果的に決勝点となった先制ゴールを決めました。ヴィニシウスは試合ごとに力を付けている印象でボールを持つと何かしてくれる期待感がありますねぇ。

特にドリブルに関しては、ネイマールを彷彿させる独特のリズムがありますね!!

 

あとは、アセンシオ、マリアーノは怪我から復帰して即結果を出せているので次節のダービーに少し期待が持てそうです。

グリーズマンには、毎回決められてる気がするのでなんとか抑えてほしいなぁ。

 

さて、今回はレアルマドリーのファンになったきっかけを話そうと思います。もともと、母親がとあるjリーグ のチームを応援していた影響で幼少時からスタジアムで、何回かサッカーを見に行っていました。この影響でサッカーを見ること自体が楽しく、気がつけばサッカーファンになっていました。特に、当時はjリーグ 発足やら、2002年に行われる日韓ワールドカップに向けてやら、日本のサッカー熱もとても高いようでした。

そんな中ある時、ふとBS1で海外サッカーをやっているのを見ました。その時見たチームがまさに、ドリームチームを体現したレアルマドリーだったのです!!衝撃でした。 カシージャスロベカル、イエロ、フィーゴジダンロナウド、ラウルなどのスター選手がプレイするサッカーはjリーグ のそれとは全く違っていました。魔法でも使っているようなジダンの柔らかいボールタッチ、相手を次々とかわすフィーゴのドリブル、ロナウドのフェイント、ゴールネットを突き破る勢いで蹴られるロベカルロナウドのシュート。これを機に私はマドリーのファンになったのです!!

 

今シーズンはC.ロナウドを失ったレアルですが、今度はどんなスタープレイヤーが来てくれるか楽しみだなぁということでまた次回!!